2007年04月11日

コトラーのマーケティング原理

最近、起業する人が増えましたね。

簡単に誰でも株式会社が作れるようになったことも後押ししているのではないでしょうか?

起業して成功するためのポイントは?

よくこういう話を聞きますが、やはり気持ちの部分が大きいような気がします。

もし気持ちや目標達成意欲、などが充実しているのであれば知識もあるにこしたことはないですね。

どんな商売でもマーケティングの4Pは大切です。

プロモーション:広告のことです。

プライス:価格ですね。

プロダクト:製品のことです。

プレイス:製品の流通経路や陳列する場所などを指します。

まあ、4Pを知っているから商売が成功するわけでもないですが、戦略を立てるときに非常に便利ですので、勉強する価値はあると思いますよ。

もしこういうことをあまり知らないのであればこの本はおすすめです。

とりあえず1冊にすべてが詰まっていますので、バイブルにしてほしいと思います。

内容はわかりやすいですよ。







posted by リュウ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。