2007年04月24日

オールデンVチップ・コードバン

オールデンとは、アメリカを代表するビジネスシューズのブランドです。

1884年、オールデン・シュー・カンパニーは、マサチューセッツ州、ニューイングランド地方のミドルボロに設立されました。

設立者は、チャールズ・H・オールデン氏で、初期の工場製品はカスタムメイドブーツや受注生産による品質の高い紳士靴をつくっていました。

常にはきやすさを求め、足によく馴染む靴を作り続けることをポリシーとしています。

コードバンに代表される上質な素材にこだわった靴に加えて、オーソペディックシューズの重要性を世に広めた会社でもあります。

オーソペディックシューズとは、O脚やX脚などに悩む人の足を整形するための専門的な靴で、この技術を応用したVチップシューズは、足入れの非常によい靴として、評判が高く、ビジネスシューズとしてもよくはかれています。

伝統に裏打ちされた質の高い靴作りと、足にとって最良のデザインを採用しているオールデンの靴は、まさに一生モノといえるでしょう。

オールデンが得意とするコードバンとは純天然植物性タンニンなめしを施した上質な馬の尻部分の皮です。
アメリカのホーウィン社のものを使っています。

Vチップとはつま先部分にV字形の切り替えがあるシューズのことです。

このように質、実ともに確かなブランドであるオールデンのコードバン・Vチップを紹介します。

コードバンはダークバーガンディと黒が主な色となりますが、オールデンでしか出せない色はダークバーガンディです。

ダークバーガンディは履きこんでいくとなんともいえない色合いになっていきます。

これはオールデンのコードバンの靴にのみに起こる現象といえるでしょう。

履きやすさ、デザイン、質、などを考えあわせると、写真のダークバーガンディのVチップはかなりのお買い得の靴といえるでしょう。

オールデン Vチップ コードバン ダークバーガンディ 




コードバンは年々数が少なくなってきていますので値段も毎年あがってきています。

できれば早めに購入することをおすすめします。


posted by リュウ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。